初心者がアドセンスブログで稼ぐために実践する手順まとめ【2017年最新】

ここでは、ネットビジネス初心者がブログで稼ぐための手順をご説明します。 

以下で説明する手順を順番にやるだけで、難しいことは何もありません!

ネットビジネスのことなど何も知らなかった初心者の私ができたことなので(*^。^*)

是非、ブログで収入を得るために頑張ってください!

アドセンスブログで稼ぐとは?

 

簡単に言うと・・・

ブログ開設

  ↓

記事を書く

  ↓

記事の中にGoogle Adsenseの広告を貼る

  ↓

記事を読んだ読者が広告をクリックして報酬獲得!

いわゆる、ネットビジネス初心者が一番稼ぎやすいと言われている手法です。

3ヶ月で10万円稼げるようになったら成功と言われています。

 

是非以降の手順の通りに実践していきましょう♪

 

 

ブログ構築

 では、まずは肝心のブログを構築していきましょう!

 

サーバー登録

 自分のブログを構築するには「サーバー」が必要です。ブログが「家、お店」だとするサーバーは土地になります。

この土地を取得するために、以下の手順でまずサーバー登録をしてください!

 

ドメイン取得

サーバーを取得したら、次はドメインです。

ドメインとはブログが家やお店だとすると住所にあたるものです。

この私のブログサイトのURLの

「nomadmomnico.com」がドメインにあたります。

取得方法はとっても簡単です。

以下の記事を参考に取得してみてください。

 

WordPressのインストール

次はブログを作成するためのソフト「Wordpress」をインストールしていきましょう!

WordPressを使えば、知識のない素人でも簡単にブログを作成することができます。

以下の手順に従ってインストールしてみてください。

 

テンプレート(テーマ)の導入

インストールしたWordpressにテンプレートを導入していきましょう!

テンプレートはサイトが家やお店なら、内装にあたる部分です。

あなたのサイトの第一印象を決める大事なものですね。

以下の記事を参考に、初期設定のテンプレートでなく、自分に合ったテンプレートを導入して行きましょう。

 

 

ブログサイトのタイトルと説明文

いよいよブログの外観ができました!

まずはあなたのブログのタイトルを付けていきましょう!

またブログに設定する説明文もとっても重要なので、以下の記事を参考に設定してください。

 

パーマリンクの初期設定

パーマリンクの設定をきちんとして、SEO対策もしちゃいましょう。

やり方はとっても簡単ですので、以下の手順に従ってやってみてください。

 

プラグインをまとめてインストール

「Wordpress」を使用するにあたって、不可欠といっても過言ではないプラグイン。

アプリのようなもので、インストールして設定をするだけで、簡単にいろんな処理ができます。

おすすめのプラグインや、まとめてインストールする方法などもまとめてありますので、設定していきましょう!

 

 

グーグルアナリティクスを設定してアクセス解析の準備

自分の作ったブログの「どの記事に」「どれくらいの人が見にきて」「どんな検索ワード」で入ってきたのかなど、記事タイトルのキーワード選定で重要なアクセス解析をしてくれる無料ツールグーグルアナリティクス。

このツールなしでは、10万、またそれ以上を達成できなかったと思います。

ブログ読者の解析は非常に重要です。

是非以下の記事を参考に設定してください。

 

 

Search Consoleの設定

「Search Console」書いた記事を早く検索一覧に表示させるための重要なツールです。

グーグルアナリティクスと同じくアクセス解析もできます。

こちらも最初に設定していきましょう。

 

FFFTPの設定方法

FFFTPとは自分のブログサイトのあるサーバーにアクセスするためのツールです。

様々な場面で必要だったり、役に立つのでこちらも最初に設定しましょう!

 

 

ブログの運営者情報やプライバシーポリシーの設定

広告収入を得るために欠かせないGoogle Adsence(グーグルアドセンス)。

Googleにペナルティを受けないように良質なブログ作りを心がけなくてはいけません。

ペナルティを受けると・・・残念ながら広告を貼っても意味がなくなってしまいます。

そんな良質なブログ作りの第一歩として、「運営者情報」と「プライバシーポリシー」の設定をしていきましょう。

 

 

 

いよいよグーグルアドセンス審査に突入!

ブログを解説したら、いよいよ記事を書いてグーグルアドセンスの広告を貼り付けるために、審査を受けましょう。

そう、広告を貼るためには、そのブログが広告を貼る価値があるのか、審査を受ける必要があるんです。

 

グーグルアドセンス審査受かるためのブログ作りとは?

GoogleAdsence(グーグルアドセンス)の審査に申し込む前に、審査に受かるようにブログ記事を作って行きましょう。

年々審査通過の条件が代わり、厳しくなっています。

以下の記事に従って審査に受かるための、記事作成をしていきましょう。

 

グーグルアドセンスの申請方法【2017年7月最新版】

ブログ記事を作成したら、いよいよ審査の申し込みをしましょう!

審査に出した後にも審査通過のコツがあるので、きっちり守って合格を勝ち取ってください!

 

そして審査を通過したら、早速記事を書いて広告を貼って稼いでいきましょう!

記事の書き方は以下の記事で解説していますので、参考にしてどんどん書いてくださいね♪

 

いよいよ広告を貼って順調に報酬を増やしていくと銀行口座の設定をしないと報酬を受け取ることができません。

広告をブログに貼るやり方は以下記事を参考にやってみてください!

 

またPINコードの入力を早めに実施しなくてはいけないので(注!期限があります)以下の記事を最初に必ず確認してPINコードの入力と銀行口座の登録をしてください。

 

まとめ

初心者がアドセンスブログで稼ぐために実践する手順をまとめきた訳ですが、いかがだったでしょうか?

手順わりと多いですよね(^_^;)

ただ、難しいことはないです。

是非順番に実践して10万達成に向けて頑張って記事をどんどん書いていきましょう。

これからは、とにかく記事を書くのみです。

ブログにアクセスが集められように、ブログにパワーをつけるには、毎日1記事~3記事書いていくことが大切です。

グーグルに「このブログは良質な記事を毎日継続して投稿している」ことを認識してもらって、検索順位を上げることができるように、どんどん記事を書いていってください!

初心者の方、そうでない方でも何か質問や感想などありましたら、お気軽にメッセージお寄せください。

問い合わせフォーム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です