楽天やamazonアフィリエイトはアドセンスと併用可能?ブログで上手に稼ごう

初心者にとって非常にシンプルでわかりやすいおすすめの手法がアドセンス広告によるトレンドブログです。

物を売る物販はトレンドブログのアドセンスと比べて少し難易度が高いです。

しかし、トレンドブログと組み合わせてamazonや楽天アフィリエイトの広告も記事に貼り付ける稼ぐことも可能なんです。

でも規約が厳しアドセンス。果たして楽天アフィリエイトやamazonのアフィリエイトと併用が可能なのでしょうか?まとめてみました。

楽天やamazonアフィリエイトなど物販アフィリエイトは?

 

物販アフィリエイトは記事内に企業の商品の広告を貼って、その広告を経由して商品を読者が購入すると報酬が入る仕組みになっています。

通常、ブログ運営者と企業とを結ぶ仲介業者であるASPに登録して広告を貼ります。

 

多くのASPの中でも審査がなかったり、簡単でかつ商品種類も豊富で、すでに利用登録しているユーザーも多い「楽天」「amazon」をトレンドアフィリエイトに取り入れている人が多く、かくゆう私もかなり御世話になって稼がせていただいています。

 

アドセンスでトレンドブログをしている方には、是非一緒に取り入れて欲しいです。

 

 

楽天やamazonアフィリエイトはアドセンスと併用可能?注意点は?

 

気になるのが、アドセンス広告と楽天やamazonなどのような物販の広告を同じブログの表示して大丈夫なのか??ということ。

というのも、アドセンス様は規約がとっても厳しいので(笑)

もしかして併用は不可能では?ペナルティを受けたりアドセンス停止なんてことにならないのか??と心配すると思います。

以下、アドセンスのガイドラインに表示されていました。 

Google 以外の広告を Google の広告と一緒に表示する方法については、いくつかのガイドラインが設けられています。アフィリエイト リンクや制限付きのテキスト リンクは一緒にご利用いただけます。

引用元:https://support.google.com/adsense/answer/9728?hl=ja

きちんと利用いただけますと書いてあります。

皆さん、多くのアドセンスブログ実践者が、楽天やamazon広告を掲載して報酬を得ています。

しかし注意する点があります。

まず、これは当然ですがブログの内容と同じように商品もグーグルが定める禁止コンテンツを扱ってはいけません。これは、当然ですね(^_^;)

アダルト コンテンツ
危険または中傷的なコンテンツ
危険ドラッグおよび薬物に関連したコンテンツ
アルコールに関連したコンテンツ
タバコに関連したコンテンツ
ヘルスケアに関連したコンテンツ
ハッキング、クラッキングに関連したコンテンツ
報酬プログラムを提供するページ
不適切な表示に関連したコンテンツ
暴力的なコンテンツ
武器および兵器に関連したコンテンツ
不正行為を助長するコンテンツ
違法なコンテンツ

引用元:https://support.google.com/adsense/answer/1348688?hl=ja

そして、以下のASPアクセストレードのコラムでSEO対策コンサルタントという肩書を持つ河井 大志さんが情報提供してくれていました。

「アフィリエイトしているサイトでは、AdSenseできないのでは?」「アカウントが停止になるのでは?」という質問もよく受けますが、それは都市伝説です。

1カ月ほど前、GoogleのAdSense新規営業チームのかたにお会いしましたが、「特に問題ない」とおっしゃっていましたし、弊社も長くASPを使ったアフィリエイトとAdSenseを併用しています。

ここまでは、OKなのですが、以下が重要です。

 

しかし、その新規営業チームの方いわく「注意するべき点がある」とのことです。

その注意すべき点とは、「アフィリエイトをしているページ、とりわけ商品レビューのような記事がおおむね50%以上になると、アカウントが停止になることがある」ということのようです。

他者の広告を載せる場合は、注意してください。

引用元:https://www.accesstrade.ne.jp/study/affidai/detail/136

ということで、アドセンスと他の広告を一緒に載せる場合は、あまりにも商品紹介に特化した記事にならないように注意が必要です。

記事に関係のある商品をサラッと紹介する程度が良いですね。

 

是非これらの注意を守って、物販アフィリエイトに挑戦してみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です