楽天アフィリエイトの登録と広告貼り付け方法は?審査などはじめ方

トレンドアフィリエイトブログを始めた人は、是非早い段階で、楽天アフィリエイトやamazonアフィリエイトを始めて、ブログに広告を貼ってみてください。

私、始めるの遅くて後悔しています。

もっと早く始めれば良かった~!!!と。だって簡単に稼げるので♪

今回は楽天アフィリエイトの始めるための、新規登録方法から、審査や報酬のことなど基本的なことをご紹介します!

楽天アフィリエイトとは?審査がいらないって本当?

楽天アフィリエイトは物販アフィリエイトASPの1つです。

物販アフィリエイトは、自分のブログに商品の広告を貼り、その広告経由で読者が商品を購入すると、あなたに報酬が入る仕組みです。

そしてASPはブログ運営者と商品を紹介して欲しい企業の仲介業者にあたります。

楽天アフィリエイトはASPの中でも1番メジャーといっても良いと思います。

なぜなら、なんと審査がいらないんです。

他の多くのASPは審査が必要で、かつ厳しくブログの内容によっては審査が通らない場合があります。

しかし楽天アフィリエイトは審査がないので初心者でも簡単に始めることができるんです。

楽天アフィリエイトとは、楽天市場の商品などをあなたのブログやホームページで紹介していただき、その紹介を通じて商品が購入された場合などに、あなたに「楽天スーパーポイント」が貯まるサービスです。

引用元:https://affiliate.rakuten.co.jp/guides/begin/

この報酬となるスーパーポイントで楽天の商品を購入することも可能ですし、現金化することも可能です。

この楽天アフィリエイトの広告をトレンドブログに貼ることによって、報酬を得ることが可能です。

以降で始め方をまとめていきます!

とっても簡単なので、ブログを開設している人は是非始めちゃってください。

ただ始める際には、以下の記事を確認し、注意点をチェックしてくださいね!

 

楽天アフィリエイトの新規登録方法とは?

 

では、早速楽天アフィリエイトを始めるために登録していきましょう!

 ①まずは楽天アフィリエイトサイトにアクセスして画面の右側の「サイト情報の登録」を選択してください。

※まだ楽天の登録をしていない場合は、以下の公式サイトから新規登録を済ませて下さいね♪

https://www.rakuten.co.jp/

 

②「追加登録」をクリックします。

 

③以下画面の「運営サイト名」と「運営サイトURL」を入力し「運営サイトのジャンル」と「運営サイトで扱う商品ジャンル」にチェックを入れてから「サイト情報を登録する」ボタンをクリックしてください。

以下のように登録されたサイトが表示されたらOKです!

登録内容を修正、もしくは削除することも可能です。

 

楽天アフィリエイトの広告をブログに貼りつける方法

 

登録が済んだら、早速ブログの記事に広告を貼っていきましょう!

 

広告リンクの作成

まずは、記事中に紹介したい商品の広告リンクを作成する必要があります。

やり方は以下の2つあります。

 

商品検索をしてリンク作成

①楽天アフィリエイト画面から検索したい商品名などのキーワードを入力して検索します。

 

②以下のように商品一覧が表示されるので、貼り付けたい商品の「商品リンク」をクリックします。

③以下のリンク作成画面が表示されるので、以下の必要事項を選択していきます。

「リンクタイプ」→私は「画像とテキスト」を選択することが多いです。

「サイズ」→あまり大きいとクドイので、240×240以下が良いと思います。

「カスタマイズする」→必要な場合は任意で指定

 

リンクタイプは、場合によっては、画像があると、読者の方に記事の内容に沿った画像情報を提供することも可能なので、基本的には「画像とテキスト」が良いと思います。

ただ、画像があると、いかにも商品購入へ誘導していると思う人もいて、好みが分かれるようなので、自己判断でリンクだけにしたりと、選択してみてください。

 

④最後に一番下の「コピー」をクリックして広告コードをコピーします。

 
URLを入力してリンク作成

①商品ページを開き、URLをコピーします。

 

② ①でコピーしたURLを楽天アフィリエイト画面の右上に入力(貼り付け)て「作成」ボタンをクリックしてください。

③以下の画面が表示されるので「商品検索をしてリンク作成」の時と同じように、必要事項を選択して、広告コードをコピーしてください。

 

 

広告リンクをブログ記事に貼り付ける方法

 

早速作成した広告コードを記事中に貼り付けていきます。

①ワードプレスの記事投稿画面で「テキスト」表示を選択して、任意の広告を貼り付けたい場所に広告コードを貼り付けしてください。

②投稿画面で「ビジュアル」表示に切り替えて、広告が表示されていたらOKです。

 

簡単ですよね!是非、試してみて、アドセンスだけでなく楽天アフィリエイトでも稼いで行きましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です