アドセンスブログとは?収益を得る仕組みと初心者におすすめの理由も!

私がネットビジネス初心者におすすめしている手法「グーグルアドセンスブログ」。

今回は「グーグルアドセンスブログ」とは一体どういうもので、どのような仕組みで報酬を得ることができるのかご説明します。 

また初心者におすすめの理由についてもまとめてみました。

 

 

グーグルアドセンスとは?

 

グーグルアドセンス(Google AdSense)とはGoogleが提供している広告サービスです。

いわゆるクリック報酬型のアフィリエイトです。

グーグルアドセンスブログはこの広告サービスで稼ぐためのブログのことですね。

アフィリエイトにはいろいろな手法がありますが、一番簡単で初心者が最初に挑戦するのにおすすめなものです。

私が1ヶ月で100万円稼いでいるのもこの「グーグルアドセンス」による広告収入です。

まずは広告主がGoogleに依頼して広告を出稿。

私達「グーグルアドセンス」実践者はgoogleと契約して、自分が運営するブログに広告を載せます。

ブログを見に来てくれた読者の方が広告をクリックするとグーグル(google)から収益が入ってくる仕組みです。

いたってシンプルな手法です。

しかし、ブログを見にきた読者って広告をクリックするものなの??って思いますよね??

そう、確かに、そんなにたくさんの人が頻繁にクリックすることはありません。

クリック率という指標があるのですが、諸説ありますが平均で0.5%~1%と言われています。

クリック率はクリック回数をPV数(広告表示数)で割ったものなのですが、1%だと100PVで1クリックされる計算です。

ちなみに1クリックされて入ってくるお金の平均は20円から30円と言われています。

ということはたくさん報酬を得るにはブログ記事にできるだけたくさんのアクセスを集めることが必要になります。

しかし、グーグルさんはブログ記事を閲覧している人が興味のある広告が表示してくれます。

今までの検索履歴やデータなどから、読者がクリックしそうな広告を表示しているようです。

そう言われると思い当たりませんか?

過去に見た商品や似たような関連商品の広告がネットの記事に表示されたりしませんか?

なので、読者の方がクリックする可能性が高くなっています。

 

あなたがすることは、そんな読者の方に有益な記事を作成して、なるべく長くその記事に滞在してくれるようにします。

 

そして、読者の方が広告をクリックしてお金があなたに入ってくる。

もちろんそんなに簡単なことではありませんが、ノウハウをきちんと実践すれば誰でも稼げると私は思います。

 

アドセンスブログが初心者におすすめの理由は?

アドセンスブログは初心者におすすめの、簡単でシンプルな手法と言われています。

以下で詳しく見ていきます。

初期費用がほとんどかからない

初心者がネットビジネスを始める時、たいていの場合、初期費用のお金に余裕がない人が多いと思います。

他の手法で既に稼いでいる人はお金が既にある程度あり、投資や物を仕入れたりとお金を掛けることができますが、できるだけお金を掛けたくない初心者が多いと思います。

0ではありませんが、お金がかかるのはサイト設営のサーバーやドメイン取得費用くらいで、それほど高額ではありません。

 

 

リスクがない

ビジネスをする際には、必ずリスクが伴います。

物を仕入れたり、人件費だったり、場所代だったり。

しかし、アドセンスアフィリエイトはリスクはありません。1つあるとすれば、ブログを開設したり記事を書き続けた時間が無駄になってしまうだけで、お金が無くなるといったリスクはなく、気軽に始められる手法と言えます。

 

難しい知識がいらない

ある程度のキーワード選定能力が必要になりますが、他の手法ほど難易度は高くなく、ノウハウ通りに進めれば、誰でも成功できる方法です。

そこには学歴や一般のビジネスの能力や経験など関係ありません。

文章を書くのが、非常に苦手・・・苦痛・・・という人は、苦労するかもしれませんが、実は文書力も必要ではありません。

パソコン1台で頑張るやる気と時間があれば大丈夫です。

時間といっても、会社勤めしている人でも子育て中で忙しい主婦の方などが副業として多くの報酬を得ている人も多いです。

そいういった意味で、誰でもできるという面では初心者に超おすすめの手法です。

 

初心者の方で、アドセンスブログを始めたい人は、以下の手順に従って是非始めてみてください!

もし、何か不明点などありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です