Skypeスカイプのアカウント新規作成方法と使い方は?連絡先追加方法も

スカイプ【Skype】はネットビジネスを実践する人には不可欠なソフトです。

私も正直スカイプはネットビジネスを始めるまでほとんど使っていませんでしたが、今では毎日使用しています(^o^)

またパソコンでもスマホで使用できるのも嬉しいですね~。

もちろんスカイプでネットビジネス以外の楽しみのできるので、是非使用方法をマスターして、ネットビジネスで活用してみてください。

今回はアカウントの新規作成から使用方法などをご紹介していきます。 

スカイプの新規アカウント作成方法

 

では、早速新規にアカウント登録をしていきましょう!

①スカイプの公式サイトを開いてください!

https://www.skype.com/ja/

 ②「サインイン」→「初めて使う方:サインアップ」をクリックしてください。

③電話番号orメールアドレスどちらかを登録する必要があります。

どちらかを選択して入力して「次へ」をクリックしてください。

 

④名前を「姓」「名」両方とも入力してください!

⑤以下のコードの入力画面にメールアドレスなどに届いたコードを入力してください。

 

 

⑦以下の画面が表示されて新規登録は終了です!

 

スカイプのダウンロード方法

 

次はパソコンにスカイプをダウンロードしましょう!

①まずは以下の公式ホームページを開きましょう。

https://www.skype.com/ja/

 

②以下の画面の「Skypeをダウンロード」をクリックしてください。

③以下の画面の「Skype for Windowsをダウンロード」をクリックしてください。

④「SkypeSetup.exe」がダウンロードされるので、起動してください。

 

⑤変更許可ウィンドウが表示されたら「はい」をクリックしてください。

⑥以下の画面で言語を選択して「同意する- 次へ」をクリックしてください。

⑦そのまま画面にしたがって進むとインストールされます。

デスクトップにskypeのショートカットが作成されて、ログイン画面が自動で開くようになります。

 

Skypeの使い方は?

 

①「Skype名」と「パスワード」を入力してサインインしてください。

まずは「Skype名」を入力して「次へ」をクリック。

そしてパスワードを入力してから「サインイン」を入力してください。

②まず最初に使用するには、やり取りをした相手を登録する必要があります。

相手に「SKYPE名」を教えてもらい、検索して探すか、自分の「Skype名」を相手に教えて検索してもらってください。

ちなみに自分が検索する場合は

以下のように検索窓に、相手の「Skype名」を入れて「Skypeを検索」をクリックして検索。

検索結果の一覧が表示されるので、相手のskype名表示を見つけたら選択。

すると以下の画面が出てくるので「連絡先リストに追加」をクリックします。

そして相手が承認してくれたら、追加されます。

 

やり取りを開始できます。

チャット形式でメッセージのやりとりをリアルタイムですることも可能ですし、音声のやりとりもできます。

ちなみに音声でやり取りしたい場合は以下の電話マークをクリックしてください。

電話のように発信されるので、相手が出たら会話ができます!

もちろん無料です。本当に便利すぎる機能!

是非プライベートでも活用してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です