Yahoo!メールアカウント作成取得方法は?便利なフォルダ分けについても

ネットビジネスを始める時に必要なメールアドレス。

無料でできるフリーなものはたくさんありますが、今回は多くの人が使用しているYahoo!メールのアカウントを新規で取得する方法をご案内します!

新規アカウント作成方法

Yahoo!のトップページを開いて「メールアドレスを取得」をクリックしてください。

yキャプチャ

 

②「今すぐメールアドレスを取得する」をクリックしてください。

yキャプチャ2

③入力項目を全て入力していきます。メールアドレスは、既に取得してある別のアドレスを入れてください。

yキャプチャ3

④項目を入力していくと、画像認証文字が出てくるので、出てきた文字を入力してから「Yahoo!JAPAN IDを登録」をクリックしてください。

yキャプチャ4

⑤Tポイントカードの手続き画面が出てくるので、特に手続きを希望しない人は「登録しないで先に進む」をクリックしてください。

yキャプチャ5

⑥以下の画面が表示されます。

yキャプチャ6

⑦入力したメールアドレスに以下のようなメールが送られてきます。赤枠の部分が確認コードです。

yキャプチャ8

 

⑧メールで確認した確認コードを以下に入力して次へをクリックしてください。

yキャプチャ6 -2

⑨以下の画面が表示されて登録終了です!

yキャプチャ9

 

メールのフォルダ分けの方法は?

登録した後、これからたくさんのメールを受信する訳ですが、ここでは便利なフォルダ作成をご紹介します!

受信したメールを「仕事用」「プライベート用」など項目によってフォルダ分けすることができます。

①メール画面の左端の「個人フォルダ」横の「+」をクリックします。

yキャプチャ11

 

②以下の入力画面が出てくるので、フォルダ名を入力します。

yキャプチャ12

 

③フォルダが作成されます。

yキャプチャ14

④まずは移動したいメールにチェックを入れます。

その後、上部の黒い「移動」メニューをクリックすると移動先のフォルダ一覧が出てきます。

今回は「メルマガ」フォルダに移動するので「メルマガ」を選択します。

yキャプチャ19

⑤メルマガフォルダにファイルが移動します。これで完了です。

yキャプチャ18

 

好きなフォルダを複数作成できるので、用途でメールを整理することができて便利です!

是非活用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です