Adsense Managerでアドセンス広告を記事の任意の場所に貼る手順!

アドセンスブログを開始して報酬を得るのに重要なのが、記事に広告を貼ることです。

だって、これをしないとどんなに記事を書いてもお金が入ってきませんので(^^;

今回は記事の好きな場所に簡単に広告を設置できるプラグイン「Adsense Manager」の設定手順と記事中への広告の貼り方をご紹介します

 プラグインAdsense Managerの設定手順

 

①プラグインの新規追加で「Adsense Manager」を検索してインストール後、有効化してください。

インストール方法がわからない場合は以下の記事を参考にしてくださいね!

 

※「AdSense Manager』をプラグイン検索しても出てこないです現象が起きているようです。もし検索結果に表示されない場合は、プラグイン作成者の「Martin Fitzpatrick」で検索してみてください。

以下のように表示されます。

 

 ②ワードプレス管理画面左側で「投稿」→ 「Ad Units」を選択します。

 

 

③以下の画面が表示されますので、あらかじめ取得してあるアドセンス広告のコードを入力して、「Import」をクリックしてください。

 

 

④以下の通り設定してください。

 

Name ⇒ 任意の文字列(Co-1が初期表示されています)

Display Options ⇒ 全部Yes

最後に「Save changes」をクリックしてください。

 

⑤設定終了後、以下のように表示されます。設定を変更したい場合は以下画面の「Edit」を選択してください。

 

記事中に広告を設定する手順

 

では、設定したプラグインから実際に記事中の任意の場所に広告を設定する手順を説明します。

 

記事の中に以下の記号を貼り付けるだけです。

 

[ad#Ad UnitのNameで設定した文字列]

 

先ほどNameは初期表示されていたCo-1で設定したので[ad#co-1]を貼り付けることになります。

 

以下のような感じです。

 

 

そして以下のように表示されます。

 

とっても簡単ですよね!是非設定してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です