FFFTPのインストールと設定方法! サーバーにファイルを簡単アップロード

今回はFFFTPといって、サーバーにアクセスして簡単に動画や音声など重いファイルをアップロードできるソフトとその設定方法をご紹介します!

今後ネットビジネスを行っていく上で、不可欠なツールです。

是非、確認して設定してくださいね!

FFFTPのインストール方法!

①FFFTPをダウンロードできるサイトにアクセスして、FFFTPをダウンロードしてください。無料なので、安心してくださいね!

 

②ダウンロードが終了したら、起動画面の指示に従ったインストールを実行してください。

③インストールが終了すると、デスクトップに以下のようなアイコンが追加されます!このアイコンをクリックしてください!

④以下のような画面が開きます。「新規ホスト」を選択してください!

⑤更に以下の「ホストの設定」画面が表示されるので、以下の赤枠の4つの項目を設定してからOKボタンをクリックしてください。

ホスト設定名 → 自由に設定

ホスト名(アドレス) → FTPホスト

ユーザー名 → サーバーID

パスワード/パスフレーズ → パスワード

 

上記に入力するホスト設定名以外の情報は、エックスサーバーに登録した時に送られてくるメールに記載されている「サーバーアカウント」の情報を記載してください。

 

⑥以下のように設定したホスト名のホストが追加されたことを確認してください!

これで設定は完了です!接続できるようになります。

 

⑦例えばファイルを転送したときは、サーバーの希望のフォルダーを開いて、自分のPCのデスクトップなどにあるファイルをドラッグ&ドロップするだけです!

簡単にファイル転送ができますので、ぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です