初心者のトレンドブログ爆発PVと記事数は?10万達成のアクセス推移グラフ公開

初心者がアドセンスブログを開始すると毎日記事をコツコツ書いて・・・ブログにパワーがつくのを待つ訳ですが、そんなに簡単には上位表示されませんし、爆発なんておきません。

「みんなどんな感じで爆発が来るのかな?」「どれくらいの期間で来る?」と最初は気になりますよね?

そんな人のために、私が初心者のころの10万達成までのアクセスPVグラフや推移、記事数や期間などをまとめてみました。初心者の方で、気になっている人は是非参考にして頑張ってください!

まずは10万円達成までのPV推移グラフ!爆発はいつ?

 

私がトレントブログ、いわゆるごちゃまぜブログを始めたのは2015年9月中旬です。

そしてアドセンス報酬月収10万円を達成したのは2016年2月。

最初はもちろん、記事内容もタイトルもヒドイものだったので・・・アクセスはほとんど来ません。

まずは全体的なアクセス数と報酬のグラフから

 

アクセス数(PV)グラフ

 

報酬グラフ

 

最初の爆発は2015年12月だと思います。その後爆発を繰り返して、PV数、報酬ともに上がってきているのがわかると思います。

報酬とアクセス数の推移です。

2015年9月 報酬:68円 PV:367

2015年10月 報酬:740円 PV:7386

2015年11月 報酬:5260 円 PV:26112

2015年12月 報酬:14038円 PV:52856

2016年1月 報酬:51948円 PV:204762

2016年2月 報酬:106800円 PV:393699

 

ブログを始めたのが2015年9月中旬くらいだったので始めの月は68円という報酬。

ちなみに私の始めたトレンドブログはいわゆるごちゃまぜブログ。芸能、テレビネタを中心に季節のイベントなどなどありとあらゆる種類の記事を書いていました。

以降、1ヶ月毎に投稿記事数なども見ていきたいと思います!

 

2015年9月ブログ開始1ヶ月目!記事投稿数とグラフデータ

最高PVが87!最低だと0の日もありました。

記事投稿数はわずか9記事です。最初なので、1記事にすごい時間がかかり、1日に1記事も書けない状態でした。

また書いた記事も今見ると恥ずかしい、ヒドイ内容でした。

 

 

2015年10月ブログ開始3ヶ月目!記事投稿数とグラフデータ

最初の小爆発があり1日PV数が367。次は10月下旬で爆発がきて、最終的には最高で月末の1日PV867でした。

投入記事数は44記事。このころはやっと1日に1記事~2記事投稿をできるようになっていました。

 

 

2015年11月ブログ開始3ヶ月目!記事投稿数とグラフデータ

中旬に1日1887PVの爆発、下旬に1日1903PVの爆発をしています。

投入記事数は64記事。徐々に月の記事数が増えてきました。

 

 

2015年12月ブログ開始4カ月目!記事投稿数とグラフデータ

トレンドブログは稼ぎやすいと言われている12月。

クリスマス、忘年会、年末年始とイベント盛りだくさん。テレビネタも紅白など多数です。

この勢いにのるべく、この月から外注化を開始しました。

12月は爆発が前半の1度6233PVだけでしたが、全体を通して1日2000PV前後とかなり高いPV数をキープできるようになりました。

このあたりで徐々にコツをつかんできていましたが、10万まではあと一歩という、まだまだ厳しい時代です。

記事投稿数は72記事。外注さんと一緒に頑張りました。

 

2016年1月ブログ開始5カ月目!10万まであと一歩

この頃は爆発というよりも、高いPV数をキープできるように。とうとう1万PV越えを連発。

外注さんに書いてもらった年末のテレビ番組記事が当たったのが大きかったです。

低くても3000PVを下回ることはなくなりました。

記事投稿数は117記事。外注さん2名体制となり記事数もかなり増えてきました。

 

 

2016年1月ブログ開始5カ月目!10万達成!

やっと10万達成できた5カ月目!

2万~3万PVの爆発をすることも。

記事投稿数は130記事。バラエティ番組、ドラマ記事などがヒットして爆発のきっかけになりました。

 

まとめ

10万達成までの記事数やPV数データ公開いかがだったでしょうか?

もちろん、いろんなケースがあり、人それぞれの推移なので、正解はありません。ただなかなかアクセスが増えない人、10万達成できない人の参考になればと思い、公開させていただきました。

是非、参考にしてとにかく記事をたくさん書いて、アクセスを集める記事を書くコツをつかんでみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です