アドセンスブログ報酬で100万円達成!2017年9月収益報告

こんばんは!Nicoです!
先月2017年9月でアドセンスブログ報酬だけで100万円を達成することができました。

2016年2月にアドセンスブログ報酬10万円を達成してから、ずっと目標にしていた金額達成だったので、感慨深かったです。

今回は100万円を達成したブログや記事内容について、また2017年9月にどのように過ごしていたのかなどまとめていきたいと思います。

アドセンスブログ報酬で100万円達成!ブログや記事内容は?

普段から外注化メインでブログ運営をしている私ですが、2017年9月も外注さんの書いた記事メインで100万円達成することができました。

私はドラマ特化ブログをメインにトータルで3つのブログを運営していますが、ドラマ特化ブログの収益が90%以上です。(他の2つのブログは完全放置です)

ドラマ特化としては、9月は多くの連ドラが最終回の月です。

最終回の記事は他の時期よりもアクセスが集められるので、外注さんにも可能な限りたくさんの記事を書いてもらうようにお願いしました。

また最終回当日は、外注さんだけでなく、私自信でも速報系の記事を投入してアクセスアップを狙いました。

この流れは今までと同じでしたが、ドラマ特化ブログを1年近く続けていることもあり、キーワード選定力がアップしたようで、想定していた以上にアクセスを集めることに成功しました。

以下はとある日のアドセンス報酬画面ですが2つのドラマの最終回記事が爆発したことにより1日24万円越えの報酬を獲得することができました。

この1日の報酬は過去最高額となりました。

ちなみに、上記はあくまでアドセンスの報酬で、他にもASPなど物販の報酬もあり合算するとトータルで120万円を超えることができました。

 

 

100万円達成した2017年9月はどんな月だった?

正直、今でも100万円達成した実感はありません。

というのも、2017年9月は今までと変わりなく、育児と家事とプライベートの隙間時間で作業したたけで、特にすごく頑張った月ではなかったからです。

土日は子供たちと公園や児童館で遊んだり、2泊3日のキャンプ旅行に行ったりもしました。

地元のお祭りや友達とランチに行ったり、プライベートも充実していた月でした。

もし会社員時代に毎日早朝から終電まで残業したとしても恐らく月のお給料は50万円にも届かなかったと思います。

しかし、2017年9月はしょっちゅう子供の寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまうこともしばしば。どんなママさんよりもたくさん寝ていた自信があります♪

睡眠不足は女性のお肌にとっても悪いので♪

しかし、このドラマの最終回はアクセスが取れるぞ!!と思った時は頑張って起きていました(笑)

 

 

100万円達成できた理由は?

100万円達成してみて、個人的にどうして達成することができたのか改めて考えてみました。

そして以下の結論にたどり着きました。

①好きなテーマのブログだったから

②外注化したため

③1年間同じことをコツコツ繰り返してきたから

やっぱり好きなことでないと、外注化しようが続きませんね。

もともとテレビドラマが大好きで、毎回ドラマをチェックすることは苦ではないので継続できたと思います。

むしろ、どのような記事にアクセスが集まるのか、どのようなドラマにアクセスが集まるのか毎回楽しみにしながら記事を投稿していました。

もちろん、ドラマを全部チェックする必要はなくて、アクセスが集まるドラマや個人的に好きなドラマだけチェックしていました。

さすがに全部のドラマをチェックするのは家事と育児の隙間時間では足りません。

それに自分は見ないドラマを外注さんに任せてしまうこともできます。

外注化をしてなかったら私が睡眠を削って必死で記事を書いたとしても100万円を達成することは不可能だったと思います。

それに外注化することで、家事や育児、プライベートの時間ができたことも継続できた要因だと思います。

ずっと記事作成&投稿をひたすら続けていたら好きでもブログ運営は続かなかったと思います。

なので外注化も100万達成には不可欠だったと思います。

またドラマ特化ブログを立ち上げて1年。同じことをずっと続けてきて、自然とキーワード選定力もあがり、アクセスアップにつながったと思います。

やっぱり月並みですが「継続は力なり」なんだな~と実感しました。

 

まとめ

私は4歳と2歳の子がいる平凡な主婦です。

そんな私が100万円達成できたことをまとめてきた訳ですが、皆さんの参考になったでしょうか?

好きな事をコツコツとやり続けることが鍵なんだな~と改めて実感できた月でした。

今後も更に成長できるように、頑張って取り組んで行きたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です