ネットビジネスで稼げない人は他者依存?コンサルで成長できる人との違いは?

ネットビジネスでもリアルの仕事でも他者依存の人は成功しません。

一方、稼げる人、成功する人の特徴とはどういうものなのでしょうか?

ここではネットビジネスでの成功を妨げてしまう他者依存についてお話していきます。

他者依存タイプの人とは?

他者依存タイプの人とは、他の人に手取り足取り教えてもらって稼がせてもらおうという考えを持った人です。

ネットビジネスでは教材を買ったり成功者のコンサルを受けることが多いと思いますが「教材を買ったりコンサルを受けてさせいれば、自分では何もしなくても稼げると思っている人」です。

リアルでも、新しい職場で誰かが全て教えてくれると思って、ボーっと座っている人ですね。

こんな人は仕事で成長しませんし、できるようになりません。

でもリアルでもネットビジネスでもこういう人ってとっても多いんです。

そしてこういう他者依存タイプの人たちは決して成功できません。

 

コンサルに見る他者依存タイプとは?

コンサル企画でも「受け身」で自ら行動せずに、メンターが何かをしてくれて、自分を成功に導いてくれると思っている人、メンターにわからないことを手取り足取り教えてもらおうとする人がいます。このタイプが他者依存ですね。

今は、ある程度のことはインターネットで調べればわかってしまう便利な時代です。

にもかかわらず、調べることをしないで、なんでもかんでも聞いてしまう。

この自ら行動しない姿勢では決して成功はできません。

もちろんリアルでもこういう人は成功しませんが、会社だったら上司が仕事を割り振ってくれたり、指示を与えてくれるでしょう。

しかし、ネットビジネスでは自分で何をするか決めて、自ら行動していかなかければ何も生まれません。

稼げる以前の問題になってしまいます。

 

コンサルで成功する人とは?

多くの人が実力のあるメンターからコンサルを受けますが、その中でも成功する人と成功しない人がいます。

では、コンサルを受けて成功する人とはどういうタイプなのでしょうか?

自ら積極的に行動して頑張る人です。

教える側も頑張っている人には、成功して欲しいと思うものです。

積極的に、質問をする人には応えてあげたいと思います。

もちろん質問とは、ネット調べてわかる範囲のことではありません。

自分が調べてわからなかったことを積極的に聞いて、アドバイスを受けて自分の熱意や頑張りが伝わると、教える方も「この人は稼がせてあげたい」と思います。

そしてこの姿勢を続けることで、自然と成長することができます。

コンサルでは成功者から、たくさんのことを吸収してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です