ネットビジネスで初心者が挫折した時に稼ぐための考え方は?

せっかくネットビジネスの世界に足を踏み入れたのに、実績を出せないまま挫折していく人が多い現状です。

では、挫折しないために必要な考え方や、失敗を回避する方法ってどういうことでしょうか?

ここでは、初心者が成功して実績をあげるために、必要な考え方やマインドをご紹介します。

 

 

初心者が挫折する理由とは?

ネットビジネスを始める時「頑張るぞ!!!絶対稼ぐぞ!!」と気合いをいれて始めると思います。

でもそんな人が後に挫折してしまう理由ってなんなのでしょうか?

それは以下の理由が考えられます。

・稼げるようになるまで時間がかかる(なかなか成果が出ない)

アフィリエイトについて、ネット検索すると

「隙間時間だけで♪」

「スマホで簡単に」

など甘い謳い文句が出てきますが、実際はそんなに甘いものではないんですよね~。

初心者がブログを開設してすぐに大量アクセスを集めることは、まずないと思います。

全くアクセスが来ない日が続くこともあります。

毎日毎日、コツコツ記事を1記事~3記事更新し続け、ある程度時間を書けないと報酬には結びつきません。

 

記事の内容やクオリティだけではなく、毎日毎日コツコツ更新ということがブログへのアクセスを伸ばすことで必要です。

しかも、アクセスを伸ばすこつを初心者が掴むのには、ある程度の時間がかかります。

 

もちろん最初はやる気があった人も一生懸命毎日記事を書いているのに、アクセスがなかなか伸びなかったり、報酬が出ないと「私は向いてないのかも・・・」「ここまま続けても結局稼げないのでは?」とくじけてしまい、脱落。

そういう人が多いのが現状です。

 

挫折しそうになった時の考え方とは?

それでは、そんな挫折しそうになった時にどんな考え方をすれば挽回できるのか?ご説明していきます。

誰でも同じだと思う

まず、私もそうでした(笑)

「こんなに頑張って記事を作成しているのに、睡眠を削っているのに、どうして???報酬が伸びないんだーーー」と毎日泣きそうになっていました。

 

他にも、今成功している成功者たちの中の多くが、同じような悩みにぶつかりそれを解決してきたのです。

月収1000万円以上稼ぐ私の師匠でさえ、ネットビジネスを始めた当初はいろいろな壁にぶつかったようです。

 

しかし、この挫折を乗り越えた人が現在は多くの収入を得ています。

挫折した時に、継続できるか否かで、成功するのかどうかの分かれ道なんだと思います。

逆に、このように挫折する人が多い中で、克服できた少数派の中の勝ち組になれると思って頑張ってください!

悩んでいるのはあなただけでなはないので!

 

ある程度の期間を決めて集中して頑張る

とはいっても「この苦労はいつまで続くのだろう」「ずっとこんな大変な生活をしなくてはいけないのか??」と思ってしまいますよね。

確かに毎日毎日大変な思いをして記事を書いてこれがずっと続くと思うとゾッとするかもしれません(^_^;)

でも違います!!

アフィリエイトは稼げるようになればなるほど、後々楽になるんです。

一生懸命記事を書き続けると、書くことが上手になって記事スピードがあがってきます。

またアクセスが集まるキーワード選定も上達します。

私も最初は1記事3時間くらいかかっていましたが、現在は1記事30分~1時間くらいで作成できます。

今では15分くらいで書いた記事に1万から2万PVのアクセスを集めることもあります。

これはアフィリエイトを始めた当初では信じられないことでした。

アフィリエイトを始めたばかりのころは「3ヶ月で10万稼ぐまで頑張るぞ!!」と思って、多少睡眠を削って作業をしていました。

子ども達が眠った後の深夜まで記事を書くこともありました。正直つらかったです(^_^;)

でも今は眠かったら子供たちと一緒に寝てしまいます。

睡眠不足はお肌と健康の大敵なので♪

それでも当時よりも、ありえないくらいたくさん稼ぐことができています。

なので、大変なのは今だけと思って、短期集中を心がけてください。

 

そして、決めた期間はある程度、睡眠が少なくなったり、プライベートの遊びなど後回しすることも考えてみてください。

そうやってある程度の期間集中して「あと2カ月だから頑張ろう!!」と期間限定だと思うと頑張れるので、短期の目標を設定してください。

 

結果が出た時のご褒美を設定!

私は10万達成した後、子ども達と一緒にディズニーランドに遊びに行きました。

自分へのご褒美ですね。ネットビジネスを始める前の最初から決めていたことです。

また今でも金額設定で目標と自分へのご褒美を決めておいて、その金額が達成するまではご褒美を自分に与えることはしないようにしています。

たとえば、女性だとネイル、エステ、温泉旅行などなど。

大きい金額でなくても良いです。3万円達成したら「友達と飲みに行く!」とそれまでは飲みに行くことを我慢したり、1日に5記事投稿できたらランチを少し豪華にしてみたり。

そうやって目標とご褒美を定めることでやる気をアップして頑張ってみてください。

 

まとめ

初心者が挫折しようと思っていた時の考え方いかがだったでしょうか?

一番大事なのは思ったように上手くいかなくて、悩んでしまうのは「誰もが通る道」だと思うことです。

そう思って、気持ちを切り替えて乗り越えてください。それができた人が稼げるようになるのですから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です