稼ぎたいなら素直になれ?ネットビジネスだけじゃない成功の秘訣とは?

ネットビジネスだけではなく、どんな分野でも成功しないタイプ。

上の人から言われたことを素直に聞けない人です。

自分の経験や考え方が一番だと、こだわりを持ちすぎる人ですね。

もちろんこだわりはとても大事ですが、すぎるとせっかくの成功を妨げます。

こういう人はネットビジネスで成功するのは難しいです。

そんな「素直」であることがいかに重要であるか、マインドについてご説明します。

素直であるだけで成功できる?

私は長年IT業界で働いていましたが、正直、それほど優秀ではありませんでした(笑)

でもそんな私でもこだわっていたことがあって転職の面談や職場では「私ができることはなんでもやります!」「言われた通りに従います」という姿勢で臨んでいました。

能力がない私には、これくらいしかアピールできないと思っていたのですが、意外にもこのアピールが効いていたようで、かなりの確率で面談に通っていて、仕事の獲得で苦労したことはありませんでした。

というのも過去に「能力がある人」を雇った結果、自信があるゆえに「自分のやり方を曲げない人」「やりたくないこと、自分の常識外のことは断る人」が多く悩んでいる人事の人が多かったのです。

その結果「素直が取り柄」の私は苦労せずに仕事を獲得することができました。

もちろん素直さだけでは仕事はうまくいきません。

でも、まずはどんな職場や仕事でもその場所で最善だと言われてるやり方や方法があります。

その教えてくれる先輩や上司のやり方で基本的なことをマスターしてからが、自分のやり方や個性、実力を出していく必要があります。

そして素直な人は、単純に上の人からかわいがってもらえます。

もしせっかく教えているのに「○○のやり方が良いと思うので、私はこのやり方でやります」なんて言う人と素直に「はい!」と言って言われたことを実践する人では、もちろん後者の方が好印象を持たれますよね。

好印象を持たれると、自然といろいろな情報ややり方を教えてもらったりすることができて、更なるスキルや知識アップが望めます。

そうやって基本的な知識やスキルを習得してから自分らしさを出していくのが良いんだと思います。

 

ネットビジネスでの素直さとは?実力は必要ない?

ネットビジネスでも同じことが言えます。素直なメンタルを持つことが成功するためにとても重要です。

新しいネットビジネスの世界に飛び込んできた人、長い間ネットビジネスを続けていたけれど、なかなか稼ぐことができない人などが、師匠(メンター)のコンサルを受けて成功をめざします。

そんなとき、メンターの言うことを素直に聞いて実践してください。

でもこれって簡単なようでできない人が多いんです。

しかも無意識に、自分のやり方やこだわりを取り入れてしまている。

なので、一生懸命頑張っているのに、なにかうまくいってないな??と思ったら「素直に言われたことをやっているか?」「自分のこだわりを通しすぎてないか」ということを確認してみてください。

もちろんネットビジネスで成功するためには、自分の個性やこだわりはある意味大事です。

ただ、基本ができてから、まずはある程度稼げるようになってから、そこに上手に自分の個性ややり方を出すようにしてください。

素直に実践さえすれば、実は10万円の達成はとっても簡単だと思います。

だって、師匠の言うとおりに実践するだけなのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です