シュフティで未承認や差戻しの理由とは?公開までの時間はどれくらい?

外注募集で多くのネットビジネス実践者が利用しているクラウドソーシング「シュフティ」。

外注募集を出した場合、シュフティ側で内容を確認してから、募集内容が公開されます。

しかし、内容によっては「未承認」となり「差戻し」とされて、修正が必要になることも。

今回はシュフティで募集が承認されない理由についてまとめてみました。

 

 

シュフティで募集内容が未承認で差戻しになる理由は?

シュフティに新規登録してない方は以下の記事を参考にして登録してくださいね。

 

シュフティは外注化の募集文を作成した後、公開されるまでに少し時間がかかります。

シュフティ側で内容を確認するからです。

では、承認されないことってあるのでしょうか?

以下、シュフティ公式では以下のように承認されない理由が説明されています。

ご登録いただいたお仕事はすぐには公開されません。

一旦、事務局にて「予算が適切に設定されているか」

「詳細が不足していないか」などの審査(承認作業)を行っております。

そのため、事務局の承認作業が行われていない場合、「未承認」と表示されております。

引用元:https://support.shufti.jp/hc/ja/articles/202417604-%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%8C-%E6%9C%AA%E6%89%BF%E8%AA%8D-%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C-%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-

 

上記の内容によると

・予算(記事単価)

・必要事項のもれ

などがあげられています。 

実際に私は2度ほど、承認されず、連絡が来たことがありました。

 理由は以下です。

①記事単価が安かった

②募集文の中に外部ツールでのやり取りを示唆する内容がある場合

 

記事単価については、まだ外注の始めたばかりの時ですが250円で「文字数の割に安すぎる」ということで承認がおりなかったの300円に修正して、無事に承認されました。

また「外部ツールでのやり取り」ですが、私の場合は募集文面に「必要に応じて、メールやスカイプ等でのやり取りができる」という条件を入れていましたが、これが問題だったようで、こちらを削除したら、無事に承認されました。

ちなみに以下がその時のメールの文面です。

 

というように、丁寧にシュフティ側から、承認されなかった理由がメールで来るので、未承認になった場合でもあわてずにメールの指示に従ってくださいね。

ちなみに「必要に応じて、メールやスカイプ等でのやり取りができる」という文面ですが、2015年の末に外注化を始めてから、募集文には必ず入れていた内容でしたが、それまで一度も未承認にはなりませんでした。

おそらく、あるタイミングで、こちらのチェックを強化したようです。

今後も今までOKだった内容でもチェック対象になる恐れがあるので注意です。

 

シュフティで募集文が承認されるまでの時間は?

始めて外注さんを募集する時、なかなか募集文が承認されずに公開されないと「あれ?なんか手順間違っているのかな??」と不安になりますよね。

ちなみにシュフティの承認処理は土日祝日等は実施していないようです。

ガイドラインによると「承認作業は通常一営業日中(平日10:00~19:00)」となっています。

なので、土日と平日の時間外は承認されないので、認識しておくと良いですね。

ちなみに、普段は募集文を作成してから、早いと数時間くらいで承認されるような気がします。

もちろん、タイミングによって異なると思いますが、それほど気にせず気長に待つようにしてください。

 

外注化のタイミングについて迷っている方は以下の記事を参考にしてみてください。

 

また外注化の予算については以下の記事に参考までに私の経験をまとめてあります。

 

他にも外注化で困っていること、迷っていることなどありましたら、是非お問い合わせくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です