シュフティで外注化!新規登録と募集のやり方まとめ

外注さんを応募する時におすすめのクラウドソーシングが「シュフティ」です。

クラウドワークスもおすすめですが、こちらも大手で登録者数が多く応募が集まりやすいです。

今回はそんな「シュフティ」の新規登録方法や募集の方法などご紹介します。

シュフティの新規登録方法

シュフティと同じくらいおすすめの「クラウドワークス」の登録方法は以下で説明しています。

 

①シュフティの公式サイトにアクセスしてから「会員登録する」をクリックしてください。

 

②以下の画面が表示されるので項目を入力   or 選択してから「会員登録する」をクリックしてください。

 

 

以下の画面が表示されます。

 

③メールを確認すると、以下のメールが届いていると思います。

赤枠のリンクをクリックしてください。

 

 

④「次へ」を選択してください。

 

⑤以下の登録画面が表示されるので、登録情報を入力or選択して「次へ」をクリックしてください。

 

これで登録は終了です!ここで応募することは可能なのですが、他にも設定して欲しい箇所があります。

 

シュフティその他の登録項目は?

①以下のメイン画面上部の「ユーザー設定」をクリックしてください。

 

 ②以下の設定画面が表示されます。

先ずは、金融機関情報を登録しましょう。基本的には仕事を依頼するので、お金を受け取ることはありませんが、時々返金などが生じる可能性があります。

「受け取り金融機関」をクリックしてください。

 

 

 

以下の画面が表示されるので、金融機関を設定していきましょう。

 

③他に設定して欲しいのが本人確認の項目です。

こちらは身分証明されているのかを示す大事な項目です。

この項目で身分証明されているかどうかで、応募するかを決める外注さんもいます。できれば設定してください。

画面の「本人確認資料の提出」をクリックしてください。

 

 

以下の画面が表示されるので、資料となる身分証明書の画像を送付してください。

 

シュフティの外注募集のやり方は

 

①画面上部の「仕事を依頼」をクリックしてください。

 

②「ライティング」「記事作成・コラム」を選択してください。

 

③以降の項目を入力してください。

 

 

募集文は他の外注募集をしている募集内容を参考にすると良いです。

もちろん、良い内容を参考にしてくださいね。

外注さんがどんな内容の記事を書くのか具体的にイメージできる内容だと応募しやすいと思います。

 

そして最後に「確認画面へ」をクリックしてください。

入力した内容を確認してから、募集完了です。

 

シュフティは内容を確認後承認されてから、募集内容が公開されます。

内容によっては、承認されない場合もあります。

ただ、不適切な部分を修正すればすぐに公開されるので大丈夫です!

是非、早速シュフティで外注応募を始めてみてください。

 

外注化を始めるタイミングについて悩んでいる方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

個人的にはなるべく早くの開始をおすすめしています。

また外注化の費用はどれくらいなんだろう??という方にも以下の記事が参考になると思います。

 

是非ご覧ください♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です